わたしの思い出ーーチベット旅行

わたしのわすれられない思い出はたぶんチベット旅行です。


去年の七月に、友達といっしょにチベットのガリへいきました。ガリは人が少なかったですが、けしきは素晴らしかったです。わたしたちはエベレストの近くでしたから、エベレストの頂上を見ることができました。 たくさん写真をとったり、美味しいミルクティーをのんだりしました。とても楽しかったです。


その夜、エベレストのキャンプで住みました。そして、その時、高山病になりました。心臓がはやくこどうしているのおかんじました。そして、頭が痛かったです。でも、キャンプからもよりの病院まで六十キロメートルぐらいはなれていました。友達で運転できる人がいませんでした。その時、友達はほかの旅行者にくすりをもらいました。わたしは早くくすりをのみました。ねたかったですが、ぜんぜんねることができませんでした。友達は『大丈夫ですよ』といってくれました。その夜、いろいろなことをおもいました。人生は貴重だとおもいました。

Comments

  1. ほんとうですね。すごくて、きれいだよ!クラスであなたはこの話を話してください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうしましょう!チベットはとても綺麗なところです、もう一度行きたい!

      Delete
  2. 人生は貴重だとも思いました。綺麗な景色ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!一緒にチベットへいきましょう!

      Delete
  3. いい旅行者にあたことはよかったね。わたしはガリへ行ったことはしませんでした。高山病になるもかまわないから、いついきたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。たぶんNyingchiはガリのほうがいいとおもいます。標高はあまり高くないからです。

      Delete
  4. 将来的もうチベットへ旅行いきますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. もちろん!ジェフさんはチベットへ行きたいですか。

      Delete
  5. こんにちは。TAの小林(こばやし)です。エベレスト山のふもとで、人生について考えるのは、すてきですね。チベットの人は、何語を話しますか?

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts