わたしのふゆ休み



わたしはふゆやすみにカナダへいきました。ニューヨークから、トロントまで、れっしゃで十二時間かかりました。いいともだちはワーテルローにすんでいますから、わたしワーテルローを訪れた。ワーテルローはとても寒かったです。そして、すこし小さかったです。わたしはともだちとメノンナイトひと(Menonnites)のまちへいきました。でも、店は全部で閉鎖されました。


メノンナイトひとの店


ワーテルローの旅行を終わりましたから、トロントへいきました。トロントで、日本語のクラスメイトと会いました。一緒にいろいろチョコレートのみせへ行って、たくさん美味しい食べ物をたべて、美術館へいきました。クラスメイトはトロント人ですから、いいイタリア料理のレストランが知っていた。あそこで、わたしたちは素晴らしい晩ご飯を食べました。とにかく、わたしのふゆやすみはとても楽しかったです。



(チョコレートの店)


Comments

  1. わたしは春休みにカナダへ行きます。友達と会います。カナダはとてもさむかったですか?たのしかったですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいえ、雪がありましたが、実はカナダはあまり寒くなかったですよ。とても楽しかったです。

      Delete
  2. とてもたのしふゆやすみですね。カナダにとこがいちばんすきですか。カナダにいいスキーバがありますね、スキーがすきですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いままでモントリオールが一番好きです。わたしはスキーがすきです。でも、あまり上手じゃありません。

      Delete
  3. はじめまして、ラさん!
    同じ日本語のクラスのウィニーです。
    どうぞよろしく。

    たのしいふゆやすみですね!カナダはとても寒かったですか。カナダはたくさん雪が降りましたか。私はカナダへ行きたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして、ウィニーさん!
      カナダはたくさん雪が降りましたが、実はあまり寒くなかったですよ。

      Delete
  4. Luoさん、こんにちは。TAのはぶです。ワーテルローはどういう町ですか?なにが有名ですか?トロントはさむかったですか?
    わたしはナッシュビルに行って、カントリーミュージックを聞きました。
    休みはたのしいですが、みじかいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はぷせんせい、こんばんは。ワーテルローはとても小さい町です。ワーテルロー大学がちょっと有名です。トロントはあまりさむくなかった。

      Delete

Post a Comment

Popular Posts